☆ホーリー・ジュース(世界平和統一家庭連合)

 近年世の中は「韓流」などと称して、韓国のドラマや音楽、俳優たちが人気のようであります。とはいえこのブームは筆者などから見ればお笑いぐさ、遅い遅いと言いたいところです。当ページでは流行を先取りし、メッコール、モーニングライス松のつぼみジュースなどなど、5年も前から韓国ドリンクの凄さを紹介し続けてきています。ヨン様を追いかけ回す前に、まず「たまねぎ家族」の破壊力を味わってみるがいい、日本の婦女子ども!と声を大にして叫びたいところですね。

 と、せっかく盛り上がってきた日韓友好に冷や水をぶっかけるようなまねを繰り返してきたこのコーナーですが(注:筆者は特に韓国に恨みはありません)、このほどまたもや韓国系の物件情報が寄せられました。神奈川県の和美さんから送られてきた「ホーリー・ジュース」がそれです。なんかもう名前からしてただごとではありませんが、まずはレポートの方どうぞ。

「毒物」紹介いたします。しかし、恐ろしくて飲んでいません。その名はホーリー・ジュース「聖なるジュース」ですか?

非売品です。数年前、新宿3丁目で配布していました。「世界平和統一家庭連合」とやらが配布。多分、新興宗教「統○教会」と思われます。原産国は韓国。

うわあ、統○協会。世界各国から奇怪な汁が集結してきたこのページにおいても、宗教系物件の登場は初めてのことです。宗教もので韓国もので色物、3拍子揃った強豪の予感が走ります。

 で、投稿者さんからは画像も送ってきていただいているのですが、どういうわけかこの画像を貼ろうとするとマシンがクラッシュします(本当)。他の画像だと特に問題ないんですが。正直ちょっと怖くなってきたので、今回画像貼り付けは見送ることにします。宗教系物件恐るべし。

原材料は、糖類(果糖・砂糖)、酸味料、香料着色料。以下、ラベル記載文です。

 

「ホーリー・ジュース」

理想の家庭、健全な社会

この製品は、真の家庭出発のために特別に製造されたものです。

 

 

「このジュースは、真の家庭を築くため、離婚をしない、不倫をしない

という誓いを立てたご夫婦に差し上げております。

”ホーリー・ジュース”にはご夫婦の固い絆と永遠の幸福をお祝いする

意味が込められています。ささやかですが、ご夫婦でご一緒に永遠なる

愛を誓いながらお飲みください。

ご家族皆様のご健康とご発展を心より祈念いたします。」

 

 

 すんげえ肩に力の入った文章です。これで引いてしまわない人間がいたらお目にかかりたいくらいです。ご夫婦でご一緒に永遠なる愛を誓いながらお飲みした夫婦はいったい何組いたんでしょうか。

「この製品は、真の家庭出発のために特別に製造されたものです」と高らかに謳いあげておきながら、原材料は糖類、酸味料、香料着色料だけというのも涙を誘います。なんか他に入れるものはなかったのか統○協会。

賞味期限切れてます。99.02.24(あはは、元彼の誕生日だ!)

20世紀なんですけど。素晴らしく物持ちのよい投稿者の個性が浮き彫りになっていますね。しかしこんなところで引き合いに出される元彼の立場は一体。

こんなもの、恐ろしくて飲めるかッ〜。怖いです。当然、未開封。内容、分析してみますか?

ものすごく分析したくないので絶対に送ってきてほしくないと心から思います。

姉妹品にピュア・ラブ・キャンディー(純潔キャンディー)もあります。(現物、溶けちゃってます。これも怖くてなめれません)

純潔キャンディって……( ̄□ ̄;)。なんかあまりの激烈さに声もありませんが。そういや昔は日本にも「純潔」とか「婚前交渉」とかいう単語が存在してたなあ。

なんだか、いやらしい名前ですが、これも同様、

(1)真の父母の愛で、真の家庭を作ります。

(2)けんかをせず、離婚しません。

(3)浮気、不倫をしません。

などの、ありがたい効能があるようです。

アメ一個で浮気や不倫が防げるなら誰も苦労はしねえんだよ畜生が!(←何かいやな体験を思い出したらしい)ま、いーんですが。

というわけで検索してみたところ、それらしき活動をしている組織の存在が確認できました。コンセプトはわからんでもないものの、正直怖い団体です。引きます。世の中では自分の知らないところでいろんな活動が行われているものです。

珍しいので捨てられなくて持ってます。

いや、捨てましょうよこれは。自分の彼女の引き出しからこんなもんが出てきた日にゃ、筆者ならその場で別れを告げますが。

ちなみに、20年前の缶詰もありますよ。

……なんて物持ちのよい人なんだ_| ̄|○ 。まあこうした方のおかげでこうしてレア物件が陽の目を見るわけでありますが。

で、この投稿者さんからは、かの「●の華」が販売していたドリンク、

●天行力聖水「最高

●「富士の天水」

●超宇宙水「天珠」

なるアイテムも送っていただいているのですが、まあちょっと毒物ドリンクの範疇から外れるのと、ぶっちゃけ載せるのが怖いので掲載は見送らせていただきます。なんだよ超宇宙水って……。

 というわけで今回は宗教系という新しいジャンルの発見があったわけですが、まあなかなか書いていて勇気の必要な分野ですねこれは。今後こちら関係からの勧誘だの制裁だの糾弾だのといったメールがやってこないことを切に祈りたいものです。

 

 評価:★★★★★

 

 リバースDDTページに戻る

 トップに戻る