☆ヴァージンコーラ(ヴァージン)

 こちらはくらげ♪さん(静岡県・新米ドライバー)より。

あと、岐阜に行ったとき、中心街において、“virgin cola”なるコーラを見つけました。CMで見たこともないし、コーラといえばコカ・コーラなので、どんなコーラなのか気になりました。ちなみに飲んでません。

 で、その後やべっちぃさん(京都府・最後の文士)から情報が。

ヴァージンコーラについて。英国の企業グループ”ヴァージン”が作ってます。CD storeのヴァージンもこのグループ企業です。そんな訳で、今でもヴァージンメガストア京都店では、これしか売っていない自販機が稼働中です、はい。日本で発売当初はコンビニ(サーク○K)にも並び、テレビCMも含めた宣伝攻勢に出ましたが、結果は周知も通り某社製コーラの一人勝ちは不動でした。

味は至って普通。よってDDTに含まれる余地はありません、残念ですが。コ○・コーラとペプ○・コーラ、そしてヴァージンコーラを匿名で銘柄当てクイズすれば結構な確率で「うーん、わからん」という程度に普通のコーラです。

 うーむ、そんなもんだったか。つまらん飲み物輸入しやがって。ま、レアもんではありますね。情報ありがとうございます。

 ……と思っていたらその後ダイドー(訂正:ポッカ。ケンケン♪さん情報)が取り扱うことになったようで、けっこうそこらで見かけるようになりました。いずれにしろ毒物の範疇には入ってこないようです。

 判定:無毒

 

 リバースDDTページに戻る

 トップに戻る