☆カテキンウォーター(伊東園)

 またもや伊東園のジュースに新たな情報。ちづさん(東京都・男前)から。

一言

カテキンウォーター

またも伊藤園

まずさのあまり味を忘れた(笑)

 うーむ、シンプル。こいつはその後もうまい、まずいと意見が分かれた。というわけで判定を下すべく隊長自ら入手。

 缶を見ると「抗酸化アイソトニック飲料」「緑茶カテキン」「ビタミンC」「ビタミンE」の表示。体によさそうなものを思いつく限り片っ端からぶちこむという明確なコンセプトが見て取れる。何やらややこしい能書きもあちこち書いてあり、伊東園の無用な気迫を感じる。

 というわけで試飲。……別に不味くもない。抵抗なくすいすい飲める。これの何がいかんのだ?あのポイズンジェネレーター伊東園の作品としてはむしろ上出来の部類に……と思っていたら、口の中が妙に粘つく。なんかべっとりとした膜状のものが口とのどに張りつき、時間がたってもなかなかとれない。かなり高度な後味の悪さである。あまりにいろんなものを配合し過ぎ、中で化学反応を起こして変な新物質ができているのではないか。

 とはいうものの、ちょっと毒物に含めるにはインパクト不足かなという気がする。伊東園ならさらにもう一歩踏み込み、ポリフェノールや食物繊維やβカロチンや鉄分やらを見境なくぶち込んで収拾のつかない味わいを目指してほしいと思う次第である。

 判定:

 

 リバースDDTページに戻る

 トップに戻る