☆ギャラクシージュース(製造者不明)

 また妙なものが報告された。まず、こざかないわしさん(三重県)のレポートを。

昨日、愛知県犬山市?のリトルワールドという野外民俗博物館にいってきました。

民俗衣装を試着したりしてきて、なかなか楽しかったんですが、帰りに土産をと思い、世界の土産物がズラッと並んだ 総合土産売り場のようなところで、びん入りの怪しげなものを見ました。

名前は「ギャラクシージュース」香辛料入りだそうです。味はどうかわかりませんが、色は3種、赤と黄色と緑?でした。ビンにも「宇宙味」と明記されておりました。 国籍は不明、しかもほこりがかぶっていたところを見ると、かなりの代物のようです。値段は1本680円。

 誰かお近くの方、試してみて下さい(笑)

 宇宙味。なんだそりゃ。さらにToshiさんからの報告。

このギャラクシージュースですがヴィレッジバンガードにしっかり売ってます(笑)。ちなみに飲み方は赤、青、黄色を混ぜて飲むんです。ラベルのところに変な文字が書いてあってそれをパソコンで打ちこみ日本語に変換すると飲み方が書いてあるという(^^;

 1本680円なので3本買うと2040円。ちょっとやる気をそがれます。ちなみにこの飲み物アドマチック天国(テレビ東京)の下北沢のときに紹介されてました。飲んだ人の舌は色がつきまくってました。しかしこれがリトルワールドで売ってるとは。

 ということである。しかしいかに毒物飲料探検隊長とはいえ、2040円払ってまずくて体に悪そうなものを飲む気はしないな。箱根富士屋ホテルのハヤシライス(泣くほどうまい)が食えるぞ。そもそも混ぜると何色になるのだろう(注:後の報告によれば黒くなるそうである。まあそりゃそうか)。考えただけでもきっついもんがある。

 まあ味の方は想像つかないけど、大山鳴動してねずみ一匹的なもんである予感がする。できれば飲まないで済ましたいとこではあるが。

 リバースDDTページに戻る

 トップに戻る