☆あずき・オ・レ(ダイドー)

 裏DDTページの更新を再開したとたん新たな情報が届きました。こんなアホなページでもひいきにして下さってる方がいるわけでうれしい限りです。愛知県のヒムロックさんから。

 

愛知県JR弥富駅近くで発見した「あずきオーレ」の報告をさせていただきます・・・・。

友人がまず発見し、オレが買って飲んでみると・・・・。甘いような、苦いような・・・・。後日、同じところで改めて購入しチャレンジしたのですが、そのときはさすがに2口目で吐き出してしまいました。

ほかには、桑名市内のダイドー自販機でも販売しています。これって中部地方限定なのかな?コンビニでも見たことがないそうです。(友人談)毒々しさはないにしろ、奇妙なドリンクでした。「牛乳25%」にだまされないように!!

愛知県名古屋市 ヒムロック

ふーむ。一応近所の自販機とコンビニをチェックしたけどなかったですね。中部地方限定か、あるいは新商品の試し売りかもしれません。静岡から愛知あたりは味覚の好みが平均的なので、全国発売前に東海地域限定で売って反応を見ることがあるという話を聞いたことがあります。

 しかしあずきオーレってのは……。つぶあん入りラクトアイスを液体にしたようなもんなんでしょうか。筆者はぜんざいや練乳がダメな人なので、こいつは見つけても飲めない可能性大です。今度静岡遠征の時にでも探してはみますが……。しかしまだまだ未知の強豪がいるもんですね。今後も追加情報求む(7/7)。


 7月19日、下妻市内の自販機でついに発見しました。確かに牛乳25%の表示があります。できれば避けて通りたかったこの飲み物、見つけた以上やむをえません。トライ。

 ……はっきりいってこれは強いです。甘ったるく、しるこ+練乳といった風情です。筆者はもともとぜんざいの類がダメなので同行者2名にも飲ませてみましたが、やはり強い拒絶反応を示しました。飲めたもんじゃないです。半分以上残してしまいましたが、その後数時間胸焼けに悩まされました。ビクトリアミルクティーを上回るクリーンヒットです。今までなかったジャンルを切り開いた、画期的な毒物ドリンクといえるでしょう。高得点です。

 判定:★★★★★★

 リバースDDTページに戻る

 トップに戻る