☆X-AQUA(UCC)

UCCから発売されているこの飲料、X-AQUAと書いて「ザクア」と読むらしい。最近はネーミングも大変だ。こちらくらげさん(静岡県)からの報告。

こんにちはー。

金沢駅前でペットボトルのジュースを買ったんですが、私には強烈に不味かったです!

その名前はUCCのX-AQUA(ザクア)です。

気分をプラスに変えたいときに飲むものだとパッケージに書いてありました。

スウィーティーとレモン果汁が入っていて、他はクコや何やら入ってて・・・。

私にとっては激烈まずくて飲むとお腹が痛くなったのですが、

某Eいぎさんは別に飲めるよと言ってるので、

ここは判定をさとうさんにお願いしたいと思いまして、、、(笑)

という訳で、判定を楽しみに待っています。

 

というわけでこれも探し回った挙げ句、岩手県陸前高田市でゲット。別にそんなとこまで探しに行ったわけじゃないぞ。

で、飲んでみた感想だが、まあ目指したところはわかるけどねぇ……という感じか。名前からも推測がつく通り、流行りのニアウォーター路線を狙ったのだろう。がしかし、いかんせん中途半端である。新しい味を目指す若手社員の意見と、甘いジュースの好きな昔気質の部長の意見とを、間に立つ課長が足して2で割ってこの味に決めてしまったのだろうかという感じがある。このへん「キュン」に通じるものがあるかもしれない。

とはいうものの筆者の好みからすれば特に激烈にまずいとは思わない。少なくとも腹が痛くはならなかったので、

判定:★★(毒物未満)

ということで。今後ともさらに精進していただきたい。

 リバースDDTページに戻る

 トップに戻る